emacs


汎用エディタにemacsを選びました・・・!


最初は
「Ctrl+Sで保存できないの・・・じゃ、サクラエディタにしよ」って思ったけど
仕事上、Linuxを無視はできないのでどっちでも使えるやつってことでemacsにしました。



キーバインド体得するまでなかなか大変そうです。
一覧表をもらったのでいつでも見れるようにデスクに貼って慣れていきます。
terapadとかサクラエディタはアンインストールしちゃおう。

マクロ書くためにlispも覚えないとだけど、そんなに難しそうじゃなかったです。



id:Yamashiro0217さん曰く、「茨の道を越えた先に素晴らしい世界が・・・」


今日はサクラエディタのマクロについての勉強を最初にしました。
(最終的にemacsにしたので今度はlispの勉強します)
あとは、emacsの設定ファイルがらみのエラーを(同期のS君が)解決したり
プラグインを色々見てみたりで終わりました。


はてダに投稿するやつの文字コード問題を修正したぐらいしかコードは書いてません。
(修正した内容は昨日の記事に追記しました。)