自分が使って便利なツール


を、自作するのが勉強の近道、ということで


SwingでTwitterとはてダ両方に対応したクライアントを作ってます。
Lispは趣味でやることにして、仕事で使うJavaをもっと触っとこうと思ったので。

あと、LispJavaのプログラム呼んでやるにしても
Javaプログラムをもっと独立性高くして使いまわしが利くようなコードにしときたかったので。


VisualEditorのおかげでだいぶ楽にレイアウト作れてます。
来週からは本格的な業務に入るので、
Lispの勉強もこれもぼちぼちやっていこうと思います。


いつかMAGIチックなインタフェースにしたいなぁ。
エラー→「【警 告】」

でもそんなの作ったらわざとバグ仕込んでエラーを出したくなるかな。